2024-11-01から1ヶ月間の記事一覧
兵庫県知事斎藤さんのその後。 知事選に当選したのに、その選挙中にPR会社に広報全般を依頼していることは公職選挙法に抵触すると、依然と同じ一方的な報道ばかり。 確かにNote上では、「広報全般を任された」と記載されているが、本当にそうなのかの確認も…
おかしいよね。 物価高対策などを柱とする経済対策には、一般会計の歳出で13.9兆円の経済対策は28日の臨時国会ですんなり通過するらしいけど、いわゆる103万円の壁を178万円に上げるために7.8兆円が税収不足になる事には、県知事や市町村から対策をしてくれ…
第12週を終えて、1敗で並んでいるのがライオンズとチーフス、2敗はイーグルスとビルズとバイキングス、3敗がスティーラーズ・チャージャーズ・パッカーズで、4敗がいなくなった。 パワーランキングで行くと、ライオンズが1位で、ビルズが2位だった。 チーフ…
雪のクリーブランドのホームグラウンドでのスティーラーズ戦。 スティーラーズは8勝2敗で地区1位。 ブラウンズは2勝8敗で最下位。 でも、ケガから復帰したRBニック・チャブや、雪の中意表を突くパス攻撃での前進などで、24対29でブラウンズの勝利。 それにし…
昨日の朝に、兵庫県知事選前に大手メディアが報じていたパワハラやおねだりは少し行き過ぎた報道で、それよりも自殺した人が県庁内で不倫をしていたとか、それがばれるのを恐れて自殺したとかを話したのに、全く理解していない様子。 確かに、選挙前には、盛…
兵庫県知事選が終わって、振り返りの時期になるけど、変わらず、特に朝日・産経の評価の書き方がひどい。告示当初は、街頭演説にもほとんど人が集まらなかったのに、SNSの力で終盤には大きな応援を得るまでになった。 で、その背景には、パワハラやおねだり…
第11週を終えて、勝率が高い方から、1敗のチーフス・ライオンズ、の2チーム、2敗のビルズ・イーグルス・スティーラーズ・バイキングスの4チーム、3敗のパッカーズ・チャージャーズの2チーム、4敗のカージナルス・コマンダース・テキサンズ・レイブンズの4チ…
あっという間に後半戦に突入。 あと一歩に迫ったベンガルズはレイブンズに惜敗。パンサーズが、ジャイアンツに接戦の上勝利。 8連勝のチーフスが、あわやブロンコスに逆転負けと思われたが、フィールドゴールをブロックして無敗の9連勝。マキャフリーが復活…
9月の自民党総裁選挙では、9人もの候補者が乱立して、単に自民党の総裁としての政治と金問題の解決策だけではなく、経済対策・安全保障・地方創生や夫婦別姓など幅広く政策論議が交わされ、候補者の考える政策とその人の対応内容などが、メディアでも報道…
今日のライブ放送は、レイブンズ対ベンガルズ。 ベンガルズが先制して、第3クォーターまでリードしていて、第4クォーターにレイブンズのパス攻撃で3タッチダウンを奪われて逆転負け。 ヘンリーは68ヤード、ジャクソンも33ヤードしか走っていなくて、…
高橋洋一さんがラジオで言ってたけど、大連立が考えられなくも無いとの事。 自民党・立憲民主党で公明党も入るかもしれないけど、水面下で話が行われている可能性があるらしい。 確かに、今国民民主がキャスティングボードと言われていて、大きく立憲民主が…
ブライス・ヤングのパンサーズが、デレク・カーのセインツに逆転勝利した。 これは、うれしいね。 カマラが155ヤードラン・60ヤードレシーブなのに、パサーレイティング77のヤングが勝てた。 それにしても、ラムズ対シーホークスは、第4クォーターの2ミニッ…
比例区の党別得票数・当選者数を2021年と2024年で比べてみた。 自民党は500万票近く落とし、当選者数は60人以上落ちた。 立憲民主は、7万人しか増えていないのに、当選者は50人近く増えた。 大きく得票を伸ばしたのは国民民主の350万票とれいわの160万票。 …